top of page
検索
  • 執筆者の写真kobomuramatsu

赤いバラ


以前、

プリカジュールエナメルで青いバラ(⇦クリック)を制作し、ブログで紹介させていただきました。

今回は赤いバラを制作しましたのでここに紹介します。

前回の様な細かな説明は省略します。

青バージョンの時は花びらの縁にダイアモンドを彫り留めしましたが、

今回は花びらと同系色のルビーを彫り留めすることにしました。

最小0.9mm~最大2.2mmの大きさ。

下の画像はルビーのセッティング時の様子。

↓ルビーの石留も終わり、各パーツが揃った時の図。

いつもながらここからの組み上げ作業に緊張します。

完成した赤いバラ。

青いバラの時よりもひと回り小さく制作しました。

「赤いバラ」 ペンダント&ブローチ

K18・ Ruby ・ plique-à-jour enamel(プリカジュールエナメル)

お問い合わせはホームページ上段の「CONTACT」から、お気軽にどうぞ!


閲覧数:160回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page