top of page
検索
  • 執筆者の写真kobomuramatsu

ベルツノガエル3


こんにちは。

七宝焼をする炉の温度と共に、日に日に気温も高くなってきました(^^;

さて、ベルツノガエルの制作の様子ですが、着々と進んでいます。

今回は同時に2匹制作しています。


今回の仕掛けとして、お腹の中に小型の収納ボックスを考えました。

これといって特別な考えはないのですが。。。

ちょっとした秘密の隠し場所という事にしておきましょう・笑

こんな感じ ↓


収納ボックスのフタには蝶々を配置。

ちょっとしたアクセントに!

この蝶々にも七宝を施す予定です。


七宝釉薬を載せてもらう前の二匹の様子。

おとなしく待っています・笑


七宝釉薬を載せているところの様子。

まず一匹目は、ベルツノガエルのスタンダード色、緑ベースに赤色を配色する予定。

胴体が大きいので釉薬もそれなりに沢山必要になります。


この後、もう一匹にも釉薬を載せていきます。

続きはまた次回!


閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page